topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2016/10/03 - 2016.10.03 Mon

・ メンバーリストとポリシーを一部更新。



2016/05/31更新 - 2016.05.31 Tue

・ チームメンバー用BBSをちょっぴり変更しました。


2016/04/20 更新 - 2016.04.20 Wed

・ BBS背景を変更しました。

なんかいい背景ないかなあー・・・・。


ゲーマーの彼氏に憧れる。 - 2016.04.20 Wed

本日、ちょっと気になっていた【ヲタクに恋は難しい】というマンガを入手して読みました。

個人的になんかとっても楽しくて、クスクス笑いながら読んでいたのでスけれども。

その後で色々なレビューをみていたら、なんか随分な酷評なんでスね。

特にリアル腐女子だという方が、とてもじゃないけど受け入れられないみたいな事を書いていて、正直びっくりしました。

その筋の方(?)なら、こういう理解のある男性とお付き合いができるのは理想じゃないのかな?って思っていたので、その反応に驚いたのでスよね。



私ならこんな彼氏が欲しいなあ・・・だって長身イケメンのメガネ男子だよ?

しかも・・・重度というか、ハイスペックなゲーマーでスよ?

そんなのときめきMAXじゃないでスかっ!

ネタ装備なのに超強いとか、そんな萌えメーターが振り切れちゃう様な彼氏がいたら嬉しくてたまらんけどなーw



かつて、私が初めてネットゲームをした時。

野良で参加したクエストで時折一緒になるキャラクターがいて、その方はものスごい上手な方だったんでスよね。

まさに一目惚れ、というんでしょうか。

超絶大好きになりまして、いらっしゃる待機部屋を探して入ってみたり(ストーカー行為)してお友達になって頂きました。

彼はまさに全職を制覇。

何をやってもとんでもなく上手で、特に近接をやっている時の強さは立ち止まって見とれてしまうようなものでした。(働け)

最前線にいて戦っていた筈なのに、一番後ろで戦っている弱いキャラがエネミーに襲われて「あ、危ない」と思うと、もうそこにその人がいるんでスね。

そして黙って殲滅してまた戻っていく。

どんなに下手な人と一緒でも(私レベルの鈍い人でも)一切文句も言う事なく、その全てを自分でささっとフォローして終わらせるような、そういう人でした。

他人の装備やプレイスタイルについて不満を言っているのも、記憶にありません。

弱い人、下手な人がいるなら、全て自分がフォローしてくれる様なそういう人でした。

でも無関心な訳じゃなくて、装備やスキル振りもちゃんとアドバイスしてくれまス(*´ω`*)

PSO2を始めてしばらくしてからも「地雷振りしてないかー?」ってわざわざスカイプで連絡くれました。

そして私は地雷振りしてましたw(死)


私がPSO2を始めたのは実はその人がやり始めたからでしたが、鯖が別になってしまったのでほとんどお会いスる事もなく、ここしばらくは連絡もとれない状態でした。

私の中で、「ああ・・・もう下手くそな私とは縁を切りたいのかな・・・」なんて悲しい気持ちでいたのでスが、先日ひょっこりと声をかけられまして。

聞くと、とても難しい病気にかかり治療されていたとの事。

そしてまだこれからも辛い治療が続きそうであるにも関わらズ、「死ぬような病気じゃないから」と。

心底、この方はどんな難しい問題を突きつけられても、悩んだり落ち込む前にそれをクリアスる方法を考えるんだなぁと思いました。



ゲームであろうとリアルであろうと、私ももっと前向きになって悩むよりもそれを解決出来る様に努力出来る人になりたい。

彼からの数分のチャットは、そう思わせてくれる出来事でした。



ネットは確かに相手の顔も見えないし、今日は話していてももう明日からは二度と会う事もないという可能性のあるお付き合いでスが、私には全ての出会いが大切なものに思えるのでス。

相手の言葉ひとつ、行動ひとつで、自分も変われた事ががあると思いまス。

どうせネットだからと割り切って人と接スる方を否定スるつもりは全くないし、そのスタンスは人それぞれでスよね。

なんにせよ、私には画面上であっても言葉を交わしている人はリアルと変わらないお友達感覚でス。

故に、おせっかいが過ぎたり、立ち入るべきではないことも話したりスるかも知れません。

けれどもそれは、関わった皆様への親愛の情であるとご理解頂ければ本当に幸いでス。

でも嫌な思いをされている方がいらしたら、遠慮なく私にぶつけて下さいね。



徒然に書いたのでスけれども。

とにかく個人的に【ヲタクに恋は難しい】は楽しかった、という事と。

ゲーマーな彼氏が颯爽と助けに来てくれたら、もう全身から色んな汁が出るよね!(自重)っていう事をしみじみと感じたという話。

そして。

もっと色んな事を頑張ろう・・・!って最近とても感じるというお話でした。



うー早くゲームしたい!

はよメンテ終わって~!(ジタバタ)


やりたい事が多スぎる。 - 2016.01.17 Sun

新年明けちゃってましたw
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいまスかー。

今年も細々とではございまスが、ぷそで遊んで参りたいと思いまス。
どうぞ宜しくお願い致しまス。(*´ω`*)


とはいえ、私事でスが相変わらズの多忙。
職場での人員不足に拍車がかかりまして、年末から1日10時間、11時間というシフトが多くなり、先日は遂に過労で少し寝込んでしまいました。
そう・・・否応なく歳を感じる今日この頃なのでありまス。_(:3 」∠)_

それでも合間を見つけて遊んでいるキリアが、昨年の後半に新しいキャラを作りました。
まさふみやゆういちが大好きなマンガキャラをモデルに作ったのに対し、今回は完全に私の理想を具現化した、ある意味【妄想の塊が服を着ている】と言っても過言ではない男性キャラでス。

それがこちら。
名前は【Horus】でス。


H.jpg

イメージは『ハスキー犬の様な紳士』。(謎)
ぷそのキャラクリだとこの若さになってしまいまスが、これがもう少し歳をとって渋くなったら・・・うふ・・・ふふふふ腐・・・・・・。

ボイスは追加60の小西 克幸さん。

こんな声だよ!
   ↓
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/voice/man_add.html


実際は少し自分の好みになる様にこれよりトーンを下げていまス。
ゲーム画面にときめきつつ、時には微笑を浮かべながら(ニヤニヤとも言う)楽しんでおりまス。

Horusというのは毎度の通り小惑星の名前からとっているのでスが、元ネタはエジプトの神様っぽいでスね。

太陽の化身であるという大ホルス。
オシリスさんとイシスさんの息子だった小ホルスというのがあるらしいでス。
小ホルスは人間なんだろうけど、そのうちに神の化身っぽく扱われたという事なんでしょうか。

大ホルスは太陽神であり、鷹神だったという事なので、ホルスの肩には鷹をのせてみました。
ちなみに名前はちゃっぴー。(結構気に入っている)
凍りつこうが寝転がろうが宙返りしようが、全く動じない肝の据わったペットでありまス。

そしてサポパは【Wadjet】。
ウアジェトとかウジャトという発音らしいでスが、自分の中ではウジャトと呼んでおりまス。
こうしてみると、ちょっとサラに似ていまスね。

w.jpg


ウジャトはホルスの左目であるとされ、月の象徴なんだそうでスよ。
尚、右目はラーの目で太陽の象徴なんでスって。



ところで、私はいつも小惑星名称一覧からキャラの名前をつけるのでスが、改めてみるとクラリスクレイスやパティ、レダなども小惑星の名前なんでスね。
考えてみればゲーム名にもスターが入ってるのだし、当然といえば当然なのかも?
じっくり探せばもっと沢山いそうでス。



そしてこのホルスで始めたのがRa。
ゆういちでも練習したことはあったのでスが、その時はあまり楽しいと思えなかった・・・。
でもホルスで再挑戦してみたら、なんだかとっても楽しくなっちゃってw

Raは非常にテクニカルな職というか、色んな要素を瞬時に分析して判断しなくちゃいけないし、立ち回りが難しいでスね。
周りでRaやってる皆さんを改めて激しく尊敬しちゃいました。

まだまだWBも思った通りにつかないし、回避も下手くそ。
スタンディングの維持も焦ってしまって上手に出来ません。
それでも楽しい。
やだ、なにこれ楽しい。
長時間のプレイがなかなか出来ないけれど、少しズつ上達できたらいいな。(*´ω`*)



そしてもうひとつ新たな発見は、武器で敬遠していたブーツが楽しくなった事。
なんだろう?ガルグリにもらったブーツが好きなカタチだったので使いたくなったっていうのもあるのでスが、まさふみに履かせてやってみたら楽しくなってきましたw
こちらもまだまだではあるけれど、少しズつ上達して楽しんでいけたらいいなと思っていまス。


ところで、これからのアプデでキャラの着せ替えが楽しくなるといううわさを聞きましたが。
私・・・全くおしゃれにも興味がなく、ましてやコーディネイトセンスが皆無なのできっと楽しくありませんw
リアルでもお店でこれとこれを組み合わせて・・・と言われたら、その組み合わせしか出来ません。

女は黙ってルナプロ。
男は黙って(リリーパ・アークマ・ダンボー)スーツ。
それでいいと思うの・・・。(


そんな私のこれからの楽しみは、ウジャトを新規キャラにしてサモナーに育てる事!
頑張ってタマゴ育てるんだっ!
Raにブーツにケモナー・・・他にも色々やる事があって楽しみな1年でス♪

最近はぷそ離れも多く、フレリスもINしている方が少なくなりました。
それでも私はここにいまス。
誰かが戻ってきた時に「おかえりー!」って言うために。

浦島だっていいじゃない。
またそこから楽しんでいけばいいんだから。
そんな想いを込めて、今回のTOP画面は乙姫っぽくコスったキリアにしてみました。

あなたの帰りを、私はここで待っておりまスよ。(*´ω`*)






寒い季節がまだまだ続きまス。
数日また冷え込む様でスが(昨日はマイナス20度を超えました)、皆様も身体を大切になさって元気にお過ごし下さいね。

それではアンスールでお会い致しましょう。
今年も何卒よろしゅうに!






kilia.jpg








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆ゼノさまを愛し隊☆@アンスール

kilia470

Author:kilia470
PSO2 アンスール鯖
☆ゼノさまを愛し隊☆
へなちょこMaster

最新記事

最新コメント

カテゴリ

サイト運営のこと (7)
追加・更新状況 (31)
未分類 (1)
今日のPSO2★ (10)
@ワートリ乙女 (3)
ちょっと日常 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

