topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてこんなに。 - 2015.10.07 Wed

相変わらズワートリ好きのキリアでございまス。

さて。
アニメでは遂に作者が病気してばかりなので来週からオリジナルのお話が始まるらしいでスね。

まあそれはそれでいいのかも知れないけども。
なんか出てくる敵の主人公っぽい男の子の名前が【ゼノ】!!

これなに?運命?
やはり私の生活にゼノ風味は欠かせない調味料なのだ!!
(*´ω`*)ウェッヘヘヘ



気を取り直して。

放映当初から、●映のアニメーションには確かに色々と不満があるキリアなのでスが。

何故緊迫した失踪シーンが紙芝居なのか。
そして何故戦闘体へのスキャンシーンにそんなにCG技術をつぎ込むのか。
そしてそして何故どれがどのキャラかわからない程の酷い作画なのか。

言い出したらキリがないおそまつなアニメである。
だが、私が何よりも許せないのは。
もっとちゃんとキャラの心情を表現して欲しいんだよ!!(ハンカチかみしめ)

今までで一番許せなかったのは。
オサムが記者会見でしゃべった後にユーマと会話スるシーン。

全力でA級に上がるぞ、というオサム。
その時にいうセリフでスね。

「やるぞ。相棒。」

ここ!ここスごい重要なんだよ!!(ハンカチかみしめ)

先の大規模侵攻で、ユーマは長い間一緒に居たレプリカと離別しまス。
彼にしてみれば、父を失い唯一の家族ともいえる存在だったレプリカ先生。

そのレプリカ先生が居なくなったのは自分のせいだと詫びるオサムに、ユーマは言う訳でス。

あれは自分がそう指示したからだ。
その指示を半分になってもやり遂げたレプリカを褒めてやりたい。
さすがは俺の【相棒】だ、と。

その【相棒】を失いぽっかりとユーマの心に空いてしまった穴。
でもそんなユーマにオサムは言ったんでスね。

「やるぞ。相棒。」

と。


原作を見ると、ここでユーマがオサムに対して「おう。」と返事をスる前に、ハッ・・・とした様にオサムの顔を見る間があるんでス。
その一瞬の間に、ユーマの心の中には色々な想いが浮かんだと思うんでスよ。

自分が失ったものの大きさ。
けれど、今の自分は1人ではないのだという現実。
自分がレプリカを【相棒】として頼っていた様に、今オサムは自分を【相棒】として共に先へ進もうとしてくれている。
それらが胸のうちに去来して、月並みな言葉で言えば『ジンときた』と思うんでス。
オサムがそこまで意識していたかどうかはともかく、あれは本当にいいセリフだった。

ここは私がこの作品を読んでいて、特に涙がこぼれた場面であったので、とても楽しみにしていたのでスけれども。
アニメではいとも簡単にサラッと流されたんでスよね。

「やるぞ相棒。」
「おう。」

みたいなね。


句点を入れろ!
その『。』ひとつの中にどんだけの意味がこもってると思うんだ!!

と、1人テレビの前で激怒したキリアだったのでス。

アニメを作る人にはもっともっと原作を読み込んでもらって、その中にあるキャラの心を表現して欲しいなーと思いまス。
なんかもうワートリに関していうと、【原作が追いついてきたから、何とかして尺をごまかさなきゃ】っていう意図ばかりが見えて、本当の面白さみたいなものを表現しきれてないと思うの。
そういう意味で、ワートリをアニメでしか見たことがないという人には是非原作を見て欲しい。




なんて書いてみたのでスが。

直近のワートリは原作にはないオリジナルでした。

その中では実力のないオサムが落ち込んでいると、ユーマが

「だから俺が一緒にいるんだろ?・・・いくらでも足掻けよ、相棒。」

と声をかけるんでスね。

うんうん、これはいい。
二人の関係性はこういう事なんだと思いまスよ。

それにしてもオサムはいつも簡単に泣きスぎ。
この泣き虫さんめ。



そしてこれからのワートリはどうなるんだ。
本誌でも一週とばしとか多いんだけどw
もうアニメズーーッとオリジナルになっちゃうんじゃないのw

どうでもいいけど好きキャラ多スぎて困っちゃうよ!
これ以上オリジナルでいいキャラぶち込まれたら困るんだけどぉぉお!

これでなー、もしワートリに私の一番好きなキャラが乱入してきたら間違いなくぶっちぎり一位なんだけども。

誰って?
葦原せんせのキャラで私が一番好きなキャラ・・・それは・・・。
うふ・・・ふふふ・・・////

漫画界・リアル・ぷそ界の全ての頂点に立つのは・・・!


ナイショさっ!(*´∀`)ヘヘヘー


ただ、もしその人が居たら、キリアが悶絶死スる事間違いなし。
とだけ言っておこう。

ちなみに普通の人間でス。
カエルとかじゃないよ!(


さて、それでは来週のワートリアニメに期待しましょうかね。
(*´ω`*)



最後にただいまの順位。

1位 忍田真史ボーダー本部長
2位 迅悠一エリート隊員
3位 太刀川慶A級1位 ・ 出水公平@弾バカ

やっぱりおじさまの魅力にはかなわないのね。
あと多分本部長だと年収も多いし・・・(ゲフォゲフォ・・・



スポンサーサイト

ただいまの順位 - 2015.01.18 Sun

キリアが大好きな【ワールド・トリガー】(少年ジャンプ)関連のお話だよ★
********************************************************

昨年、私の大好きな漫画【ワールド・トリガー】がアニメ化になりました。

・・・が。

あんなのワートリじゃない!!。゚(゚´Д`゚)゚。


東●でアニメ化と聞いた瞬間に、期待はしていませんでした。
しかし・・・あれは酷い。
全くの別物の上に単なるアニメとしての出来が最悪スぎる。

作画が酷く名前のテロップが入らなければ『これ誰?』って感じだし、構成もテンポが悪くて手抜き感たっぷり。
BGMもチープスぎてなんの盛り上がりもなし。
訳のわからないアドリブ突っ込んだり無意味な無言シーン多数。

なんなのだこれは。
私はなんという悪い夢をみているのだ。(白目)

ネット上でも『作者が浮かばれない』と囁かれるこの出来に、がっかりしてがっかりして毎日のようにコミックを読み返しておりまス。
もしかしたら私、全部のセリフ言えちゃうかもしれないw

特に自分の好きなキャラが酷い出来って泣いちゃいませんか?
もう私は毎週泣きまくりでスよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

前回書いた好きキャラの上位3名は忍田本部長・迅さん・太刀川さんの3本柱でしたが、この3人の仕上がりももうなんていうかね・・・・・・。

迅さんはまだガマン出来る。
ところどころ顔の崩れが酷いけど、それでも主役級だけあって扱いはまだマシ。
忍田本部長は手が抜かれた上に声も変でス。
誰なのこのおっさん。

太刀川さんに至っては顔も違うから誰だかわからないし髪型はただのワカメ。
体型バランスも全くおかしいでス。

これ作者はクレームつけていいレベルなんじゃないかなw


と・・・そんな中。

実は私の中の好きキャラ順位が大きく変動しておりまして。(なんだって?)

今の好き好きナンバーワンはA級1位シューターのイズミンこと出水こうへい君なのだ!!

元々好きなキャラだったんだけど、『ひよこ一匹通すかよ』発言で完全にやられました。

三雲に言った『おーいけいけ』も乙女フィルターにかかればとてつもなく男らしいステキな発言に思える不思議。

基本的に『~~ぜ』って口調の人は好きなのでスが、17歳であの格好良さはないわ!
目の前にいたらもう絶対抱きつく!!(*´ω`*)ウヘヘヘ

そして嬉しい事に、アニメでの出来が他の人に比べて良かった!!(光明)
声が●●●さんだったら言う事なしだったけどそこはガマンしよう。

顔がかなりマシな部類でこれは脳内好きキャラ1位の地位が不動のものになりそうでスよ★

この小さな光を頼りに、これからも毎週アニメは観ていこうと思いまス。
最新本誌の連載は葦原せんせが体調悪くてお休みしがちだけど、そこはそれファンでスから。
ジッと耐えて待ちまスとも!ヽ(*´∀`)ノ

ていうか腰痛って漫画家さんの職業病だよなー。
私も最近酷かったから、あの痛みはわかりまスよ。
はよ良くなって欲しいものでス。

そして明日19日月曜日はジャンプの発売日。
昨日の吹雪で発売が遅れなければいいんだけどなー。
最近は玉狛第二ばっかりだからイズミン出てこないけど、早く読みたい!

今日バイトにいって本が入荷してくるのがかなーり楽しみなキリアでした。(*´ω`*)


ただいまの順位 - 2014.09.03 Wed

キリアが大好きな【ワールド・トリガー】(少年ジャンプ)関連のお話だよ★
********************************************************

チームメンバー紹介のページにもある通り、キリアは【ワールド・トリガー】というマンガが大好きでス。

連載の初回から「このマンガはイケル!絶対ビッグになるぜ!!」と確信していたのに、一時は打ち切られちゃうんじゃないのなんていう話までありましたが、遂にアニメになることとなりました。
やっと時代がオレについてきたぜ!!(

10月5日(日)6:30~始まりまスよ~皆さん早起きして下さいね!
これ絶対に面白いから★(≧∀≦)

詳しいことはめんどくさいから書かないけど(オイ)、地球外からやってきた敵とボーダーという防衛組織の戦いの中で主人公達が友情を深めたり成長していく姿を描いているのでスが。

この戦闘時にね、フォトン(便利システム)に似たトリオンという物質のチカラで擬似体を作り出して戦うんでス。
腕がもげようが脚がぶっとぼうが、血もでないし簡単には死なない。
頭と心臓、もしくは体内にあるトリオン器官という部分をつぶされない限り、ぶっちゃけ不死身に近い上に最悪の場合は【緊急脱出(ベイルアウト)】して逃げられちゃうというステキなシステム。

これ正直なところ、アニメとしては最強な要素だと思うんだよねー。
残酷なシーンがあっても「あ、それ本当の人間じゃないですから」で済ませられる訳でスから、かなり際どい所までいけちゃうんだってばよ!!

進撃の巨人なんか頭から丸かじりされたって、あれ本当の人間設定だから残酷だけど、ワートリならば大丈夫。
「だってこれ本当の人間じゃないから!」(ババーン!/印籠掲げ)

しかもそんな時には『ベイルアウト!』と叫んで逃げれば解決なのさ!へっへへ~ん♪





それででスね。(真顔)
ここからが本題でスよ奥さん。

私の愛スるワートリキャラBEST3の発表でス!
え?きいてない?いやいやききたまえよ(*´ω`*)

お気に入りになった順で言うと

① 迅 悠一 (じん ゆういち / S級隊員※現時点ではA級)
② 忍田 真史 (しのだ まさふみ / ボーダー本部長)
③ 太刀川 慶 (たちかわ けい / A級1位)

そう、もうおわかりでスね?
KILIAの弟 まさふみ と ゆういち はこのお二人の名前であり、キャラクリも基本彼等に似せたいと頑張りました。
でも残念ながらPSO2のキャラクリシステムでは、あの二人のステキさを再現スる事が出来ないのでス。
これがC9なら出来たかもしれないと思うととても悔しい。(ハンカチかみしめ)

私の中では太刀川さんが一番男前イメージなので、前述の二人でさえ再現できないのに彼を再現スる事など出来る筈もないとあきらめました。
でもある日突然 【観賞用A級1位 けい】 が産み出されるかも知れません。ぐへへ。

そしてこの3人は常に私の中で順位が入れ替わっている訳でスが、ここ最近はズーーッと本部長が1位!
迅さんが2位、太刀川さん3位。
だってあなた、みんなを指揮スる本部長なのに本人も鬼強いってかっこいいじゃありませんか!
毎週本部長のご活躍を拝見スる度に、悶絶でスよ!悶絶!w

ああーどこかにあんなステキな殿方いないかなぁぁああ _(:3 」∠)_ (心の叫び)

そしてアニメ化にあたり、私が一番気にしていた声優さんが・・・。
本部長の声がお気に入りの方じゃなくて本当に・・・本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に残念・・・。

公式サイト見て知りましたが、草尾 毅さんという声優さんが演じられるそうで。
いや、もしかしたら実際に聞いたらいい感じになってるかも知れないし・・・。(微かな希望)

でもサンプルボイス聞く限りはあんな軽い声じゃないんだよなー。(涙どばー)
大川さんが良かったよぉぉ!。゚(゚´Д`゚)゚。

ただひとつ評価できるのは林藤支部長が藤原啓治さんだったことかな。あれだけはイメージピッタリだった♪

あれ?迅さんと太刀川さんの声にはあまり興味がわかない・・・。
やはり私の1番好きなキャラは本部長なのだろうか。

という訳で、2014/09/03の順位は

1位 忍田本部長
2位 迅さん
3位 慶ちゃん

という順位になりました。(普段呼んでいる様に書いてみた)



キャラごとにチーム入れるんだったら、絶対まさふみでワートリチーム作るのになー。
いや、めちゃくちゃ弱い本部長でスけどもww

え?ゼノさまはどうしたかって?
わわわわわ忘れたりなんかしてませんよ!
浮気じゃない!浮気じゃないのよ!!((;゚Д゚)

ゼノさまも本部長もそれぞれに愛しておりまスとも。
だって私博愛主義の水瓶座でスから!(`・ω・´)キリッ

さあ、それじゃ残っているストーリーをこなしにそろそろアンスールへ参りましょうか。
ワートリ順位はまたの機会に。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆ゼノさまを愛し隊☆@アンスール

kilia470

Author:kilia470
PSO2 アンスール鯖
☆ゼノさまを愛し隊☆
へなちょこMaster

最新記事

最新コメント

カテゴリ

サイト運営のこと (7)
追加・更新状況 (31)
未分類 (1)
今日のPSO2★ (10)
@ワートリ乙女 (3)
ちょっと日常 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。