topimage

2019-09

どうしてこんなに。 - 2015.10.07 Wed

相変わらズワートリ好きのキリアでございまス。

さて。
アニメでは遂に作者が病気してばかりなので来週からオリジナルのお話が始まるらしいでスね。

まあそれはそれでいいのかも知れないけども。
なんか出てくる敵の主人公っぽい男の子の名前が【ゼノ】!!

これなに?運命?
やはり私の生活にゼノ風味は欠かせない調味料なのだ!!
(*´ω`*)ウェッヘヘヘ



気を取り直して。

放映当初から、●映のアニメーションには確かに色々と不満があるキリアなのでスが。

何故緊迫した失踪シーンが紙芝居なのか。
そして何故戦闘体へのスキャンシーンにそんなにCG技術をつぎ込むのか。
そしてそして何故どれがどのキャラかわからない程の酷い作画なのか。

言い出したらキリがないおそまつなアニメである。
だが、私が何よりも許せないのは。
もっとちゃんとキャラの心情を表現して欲しいんだよ!!(ハンカチかみしめ)

今までで一番許せなかったのは。
オサムが記者会見でしゃべった後にユーマと会話スるシーン。

全力でA級に上がるぞ、というオサム。
その時にいうセリフでスね。

「やるぞ。相棒。」

ここ!ここスごい重要なんだよ!!(ハンカチかみしめ)

先の大規模侵攻で、ユーマは長い間一緒に居たレプリカと離別しまス。
彼にしてみれば、父を失い唯一の家族ともいえる存在だったレプリカ先生。

そのレプリカ先生が居なくなったのは自分のせいだと詫びるオサムに、ユーマは言う訳でス。

あれは自分がそう指示したからだ。
その指示を半分になってもやり遂げたレプリカを褒めてやりたい。
さすがは俺の【相棒】だ、と。

その【相棒】を失いぽっかりとユーマの心に空いてしまった穴。
でもそんなユーマにオサムは言ったんでスね。

「やるぞ。相棒。」

と。


原作を見ると、ここでユーマがオサムに対して「おう。」と返事をスる前に、ハッ・・・とした様にオサムの顔を見る間があるんでス。
その一瞬の間に、ユーマの心の中には色々な想いが浮かんだと思うんでスよ。

自分が失ったものの大きさ。
けれど、今の自分は1人ではないのだという現実。
自分がレプリカを【相棒】として頼っていた様に、今オサムは自分を【相棒】として共に先へ進もうとしてくれている。
それらが胸のうちに去来して、月並みな言葉で言えば『ジンときた』と思うんでス。
オサムがそこまで意識していたかどうかはともかく、あれは本当にいいセリフだった。

ここは私がこの作品を読んでいて、特に涙がこぼれた場面であったので、とても楽しみにしていたのでスけれども。
アニメではいとも簡単にサラッと流されたんでスよね。

「やるぞ相棒。」
「おう。」

みたいなね。


句点を入れろ!
その『。』ひとつの中にどんだけの意味がこもってると思うんだ!!

と、1人テレビの前で激怒したキリアだったのでス。

アニメを作る人にはもっともっと原作を読み込んでもらって、その中にあるキャラの心を表現して欲しいなーと思いまス。
なんかもうワートリに関していうと、【原作が追いついてきたから、何とかして尺をごまかさなきゃ】っていう意図ばかりが見えて、本当の面白さみたいなものを表現しきれてないと思うの。
そういう意味で、ワートリをアニメでしか見たことがないという人には是非原作を見て欲しい。




なんて書いてみたのでスが。

直近のワートリは原作にはないオリジナルでした。

その中では実力のないオサムが落ち込んでいると、ユーマが

「だから俺が一緒にいるんだろ?・・・いくらでも足掻けよ、相棒。」

と声をかけるんでスね。

うんうん、これはいい。
二人の関係性はこういう事なんだと思いまスよ。

それにしてもオサムはいつも簡単に泣きスぎ。
この泣き虫さんめ。



そしてこれからのワートリはどうなるんだ。
本誌でも一週とばしとか多いんだけどw
もうアニメズーーッとオリジナルになっちゃうんじゃないのw

どうでもいいけど好きキャラ多スぎて困っちゃうよ!
これ以上オリジナルでいいキャラぶち込まれたら困るんだけどぉぉお!

これでなー、もしワートリに私の一番好きなキャラが乱入してきたら間違いなくぶっちぎり一位なんだけども。

誰って?
葦原せんせのキャラで私が一番好きなキャラ・・・それは・・・。
うふ・・・ふふふ・・・////

漫画界・リアル・ぷそ界の全ての頂点に立つのは・・・!


ナイショさっ!(*´∀`)ヘヘヘー


ただ、もしその人が居たら、キリアが悶絶死スる事間違いなし。
とだけ言っておこう。

ちなみに普通の人間でス。
カエルとかじゃないよ!(


さて、それでは来週のワートリアニメに期待しましょうかね。
(*´ω`*)



最後にただいまの順位。

1位 忍田真史ボーダー本部長
2位 迅悠一エリート隊員
3位 太刀川慶A級1位 ・ 出水公平@弾バカ

やっぱりおじさまの魅力にはかなわないのね。
あと多分本部長だと年収も多いし・・・(ゲフォゲフォ・・・



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2016/01/17 変更 «  | BLOG TOP |  » 10/07 更新

プロフィール

☆ゼノさまを愛し隊☆@アンスール

kilia470

Author:kilia470
PSO2 アンスール鯖
☆ゼノさまを愛し隊☆
へなちょこMaster

最新記事

最新コメント

カテゴリ

サイト運営のこと (7)
追加・更新状況 (31)
未分類 (1)
今日のPSO2★ (10)
@ワートリ乙女 (3)
ちょっと日常 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR