topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーマーの彼氏に憧れる。 - 2016.04.20 Wed

本日、ちょっと気になっていた【ヲタクに恋は難しい】というマンガを入手して読みました。

個人的になんかとっても楽しくて、クスクス笑いながら読んでいたのでスけれども。

その後で色々なレビューをみていたら、なんか随分な酷評なんでスね。

特にリアル腐女子だという方が、とてもじゃないけど受け入れられないみたいな事を書いていて、正直びっくりしました。

その筋の方(?)なら、こういう理解のある男性とお付き合いができるのは理想じゃないのかな?って思っていたので、その反応に驚いたのでスよね。



私ならこんな彼氏が欲しいなあ・・・だって長身イケメンのメガネ男子だよ?

しかも・・・重度というか、ハイスペックなゲーマーでスよ?

そんなのときめきMAXじゃないでスかっ!

ネタ装備なのに超強いとか、そんな萌えメーターが振り切れちゃう様な彼氏がいたら嬉しくてたまらんけどなーw



かつて、私が初めてネットゲームをした時。

野良で参加したクエストで時折一緒になるキャラクターがいて、その方はものスごい上手な方だったんでスよね。

まさに一目惚れ、というんでしょうか。

超絶大好きになりまして、いらっしゃる待機部屋を探して入ってみたり(ストーカー行為)してお友達になって頂きました。

彼はまさに全職を制覇。

何をやってもとんでもなく上手で、特に近接をやっている時の強さは立ち止まって見とれてしまうようなものでした。(働け)

最前線にいて戦っていた筈なのに、一番後ろで戦っている弱いキャラがエネミーに襲われて「あ、危ない」と思うと、もうそこにその人がいるんでスね。

そして黙って殲滅してまた戻っていく。

どんなに下手な人と一緒でも(私レベルの鈍い人でも)一切文句も言う事なく、その全てを自分でささっとフォローして終わらせるような、そういう人でした。

他人の装備やプレイスタイルについて不満を言っているのも、記憶にありません。

弱い人、下手な人がいるなら、全て自分がフォローしてくれる様なそういう人でした。

でも無関心な訳じゃなくて、装備やスキル振りもちゃんとアドバイスしてくれまス(*´ω`*)

PSO2を始めてしばらくしてからも「地雷振りしてないかー?」ってわざわざスカイプで連絡くれました。

そして私は地雷振りしてましたw(死)


私がPSO2を始めたのは実はその人がやり始めたからでしたが、鯖が別になってしまったのでほとんどお会いスる事もなく、ここしばらくは連絡もとれない状態でした。

私の中で、「ああ・・・もう下手くそな私とは縁を切りたいのかな・・・」なんて悲しい気持ちでいたのでスが、先日ひょっこりと声をかけられまして。

聞くと、とても難しい病気にかかり治療されていたとの事。

そしてまだこれからも辛い治療が続きそうであるにも関わらズ、「死ぬような病気じゃないから」と。

心底、この方はどんな難しい問題を突きつけられても、悩んだり落ち込む前にそれをクリアスる方法を考えるんだなぁと思いました。



ゲームであろうとリアルであろうと、私ももっと前向きになって悩むよりもそれを解決出来る様に努力出来る人になりたい。

彼からの数分のチャットは、そう思わせてくれる出来事でした。



ネットは確かに相手の顔も見えないし、今日は話していてももう明日からは二度と会う事もないという可能性のあるお付き合いでスが、私には全ての出会いが大切なものに思えるのでス。

相手の言葉ひとつ、行動ひとつで、自分も変われた事ががあると思いまス。

どうせネットだからと割り切って人と接スる方を否定スるつもりは全くないし、そのスタンスは人それぞれでスよね。

なんにせよ、私には画面上であっても言葉を交わしている人はリアルと変わらないお友達感覚でス。

故に、おせっかいが過ぎたり、立ち入るべきではないことも話したりスるかも知れません。

けれどもそれは、関わった皆様への親愛の情であるとご理解頂ければ本当に幸いでス。

でも嫌な思いをされている方がいらしたら、遠慮なく私にぶつけて下さいね。



徒然に書いたのでスけれども。

とにかく個人的に【ヲタクに恋は難しい】は楽しかった、という事と。

ゲーマーな彼氏が颯爽と助けに来てくれたら、もう全身から色んな汁が出るよね!(自重)っていう事をしみじみと感じたという話。

そして。

もっと色んな事を頑張ろう・・・!って最近とても感じるというお話でした。



うー早くゲームしたい!

はよメンテ終わって~!(ジタバタ)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2016/04/20 更新 «  | BLOG TOP |  » やりたい事が多スぎる。

プロフィール

☆ゼノさまを愛し隊☆@アンスール

kilia470

Author:kilia470
PSO2 アンスール鯖
☆ゼノさまを愛し隊☆
へなちょこMaster

最新記事

最新コメント

カテゴリ

サイト運営のこと (7)
追加・更新状況 (31)
未分類 (1)
今日のPSO2★ (10)
@ワートリ乙女 (3)
ちょっと日常 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。